So-net無料ブログ作成

生まれ変わりを願って [日記]

明日、ヨーキーの仔犬が我が家に来ます。

ラビが旅立った後、何もできなくなってしまい、一日中寝込んでしまう日々が続きました。仕事を辞めていなかったら気が紛れて立ち直りが早かったかもしれませんが、専業主婦というある意味自由な立場上、とことん落ち込んで寝込んでいました。このままではいけない…という気持ちはあったのですが、どうしても起きることができませんでした。

犬の形をした心の穴は、犬によってしか埋めることはできないと言います。側に犬がいればと、一時は保健所からのレスキューを考えましたが、ラビのように愛することができるか、自信が持てませんでした。

やはりラビでなければダメ。
どうしてもどうしてもラビに帰ってきてもらいたくて、生まれ変わりを願って3/30以後に生まれたヨーキーの仔犬を探すことにしました。

最初はラビの親戚さんから探そうと思ったのですが、素晴らしいブリーダーさんとの出会いがあり、遠く北海道から仔犬を迎えることになりました。

4月16日生まれのこの子です。

o0640048012028970364.jpg


仔犬の名前はまだ決めていませんが、血統書名はプリティ ラヴィだそうです。
血統書名を決めたと連絡を受けた時、私は電車の中でしたが、いただいたメールの文章が涙でにじみ読めなくなってしまいました。ブリーダーさんにいろいろお話させていただいたので、配慮してくださったのだと思います。その心遣いが嬉しくて、泣いてしまいました。

ラビの生まれ変わりだと心の片隅ですこ~し思って、でも、この子はこの子として、しっかり愛していこうと思います。

ラビ、大好きだよ。忘れないよ。これからもいっしょだよ。

IMG_0424.jpg


 ↓ は、ラビが我が家に来たころの動画です。約13年前です。あっという間だったなぁ・・・。こどもの声が入っているので、音声は消してあります。


かごの中から出たがってワンワン吠えているところ。
「ラビ」と呼ぶと「なぁに?」というふうに首を傾げていました。


※so-net blogは複数持てるので、チビちゃんの子育てblogは、この闘病記とは別に書いていきます。「ラララ♪な毎日」です。
※名前をカフェラッテから某所で使っているラッテに変更しました。
nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。