So-net無料ブログ作成
検索選択

食欲がない [胃腸症状]

IMG_1784.jpg


先週までは、認知症では?と思うほどの食欲だったのに、日曜日以降、食欲がない。ウンチも下痢は収まっているものの薬を飲ませているのに軟便。

先週までは、あまりの食欲に一日分を小分けにして4回ごはんをあげていた。でも今週に入ってからは要求しなくなり、手で食べさせようとしても顔をそむけて食べない。夜になったら、ようやく少しだけ食べるといった感じ。あ、でも昨晩は人が食べているものを「ちょうだいちょうだい」とおねだりしたっけ。夜になると食欲が出てくるのかな? 少しでも食べさせたかったので、トマトを2切れ食べさせた。

昨年、癌になったときも、食欲がなく下痢が続いた。再発したのではないかと不安になる。
高度医療センターに連れて行って検査したほうがよいのではないかと思うけれど、車に乗せるとまた下痢をするだろうし、そのような状態で半日お預かりの検査も負担が大きいのではないかと思うし。高額な医療費も躊躇してしまう一因だけど。

昨年愛犬を亡くした叔父に相談したところ、
「今でも辛いんだよ。治療しても辛い日々を延ばすだけだ。家で静かに過ごさせてあげたほうがいいと思う」
アドバイスを受けた。叔父は耳鼻科医なので、ラビの咳や全身状態から肺への転移を疑っている。

高度医療センターに連れて行って、結果が分かってなんとかなるものだろうか。。。今より楽になるのなら連れて行くけれど、過度の緊張で今より悪くなる可能性だってあるかもしれない。悩む、悩む、悩む。。。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

うさこ

応援のniceです
by うさこ (2012-03-25 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。