So-net無料ブログ作成

下痢 [胃腸症状]

IMG_1654.jpg


日曜日に近くの動物病院に連れていったときのこと。
車に乗ると大はしゃぎ、大騒ぎするのは毎度のことだけど、この日はいつもにもまして大騒ぎ。
あまりに落ち着かないので抱っこすると、逃れようともがく。
しばらく抱いていたけどあまりに騒ぐので離してやると、後部座席に行って少し落ち着いた。
後ろでのんびりしたかったのかな?と思ったとたん・・・背中を丸めるウ○チポーズ!!
「げっ!!」と思ったときにはすでに遅く、車内で下痢をしてしまった。(>_<)
抱っこしているときに下痢をしなかっただけでもよかった。。。

動物病院では心臓の様子を診ていただく予定が、下痢の相談が主になってしまった(苦笑)。

便を検査すると、年末と同じように腸内細菌が増えているという。
まずは抗生物質で悪玉菌を殺し、マイトマックスで善玉菌を補うことになった。
そういえば、癌になったときも下痢があり呼吸も早くなった。
考えてみたら、去年と同じ・・・。
でも、食欲はあるし熱もない。

う~ん、だいじょうぶなのか?

癌が再発した場合は抗がん剤治療と高度医療センターでは言われていたけれど、治らないとはっきり言われているだけに、苦しい治療を受けさせることに対して、積極的な気持ちにはなれない。

入院したらごはんは食べなくなるし、大嫌いな犬がたくさんいるし(苦笑)、治らない病気なのだから、少しの延命よりも家で静かに過ごさせようと思っている。


心臓については、雑音は聞こえるけれど、肺に水は溜まっていないとのこと。
咳をしたあとでのどに痰がからまったようなカァーッという動作をすることを話すと、やはり心臓が悪くなるとそういう咳をするようになるそうだ。肺に水が溜まっていないので、暫くは今のままで様子をみることになった。

動物病院の帰りに生協に寄り、お掃除シートや除菌シートなどを買い込んで車のお掃除。十分に拭いたけれど、なーんとなく臭う。。。

帰宅後すぐに薬を飲ませたので、あれ以来下痢は収まりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。