So-net無料ブログ作成

呼吸が早い [心臓病]

約1ヶ月前から呼吸が荒くなっている。
1分間に70~90くらい?

癌の手術前のぐったりしていたときと同じくらいの呼吸の早さだけど、あのときと違うのは食欲もあるし遊んでやると元気になるということ。はしゃいでいる姿を見ると、「どこかお悪いんですか?」と冗談で言いたくなるほどだけど、日中のほとんどを寝て過ごしているし、あれだけ敏感だった冷蔵庫の開け閉めの音にも全く反応しなくなった。聞こえていないだけかもしれないけれど。。。

冷蔵庫を開けると、どこにいても飛んできていたので、気付かれないように開けるのに苦労していたものだが、今ではかなり大きな物音をたてても気がつかない。

「ごはんよ」と呼んでも気がつかない。そばに行って大声で「ごはんですよ!」と言うと、寝ぼけまなこで「なに?」と見上げる。

老化ももちろんあると思うけれど、心臓が弱って脳への血流が少なくなってきているのかしら。。。
心臓の状態が回復することはないので、このままの状態をどこまで維持できるかということになるんだろうな。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。